ブログ|浜松市北区初生町で動物病院をお探しの方は佐野獣医科病院まで

053-437-7777
〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町818-5
背景色の変更:
文字サイズの変更:
  • 電話
  • メニュー

  • 副院長のGW日記 ~新人さんの紹介を添えて~

    19.05.17(金)

    本文は↓をクリック

    みなさんこんにちは。副院長の佐野です。

    今回は雑談回です。私のGWの日記みたいなモンで、なんにもためになるような話はありませんので、興味ない方はスルーしてください。笑

     

     

    長い長いGWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    動物病院はおそらくどこも4・5月が一番忙しい時期だと思いますが、今年の4月は例年以上の混雑状況でしたね~。

    うちは浜松の動物病院としてはかなり駐車場が広い方だと思いますが、それでもピーク時は車が入りきらなかったりしましたからね、皆様にはご迷惑をおかけしました…。

     

    GWも4月に劣らぬ混雑ぶりで、午前中だけとは言え診察していた私たちには、改元とか10連休とかどこの世界のお話ですか?という感じでしたね。いや、ありがたい話なんですが。笑

     

     

     

    まぁそうは言ってもですね、夕方以降仕事がないというのは私としても良い羽休めでして、久しぶりに釣りに行ったりしましたよ。

     

    子供のころから釣りはわりと好きでして、ずっと院長直伝の餌釣り一辺倒だったんですけど。

    このところ奥浜名湖のシーバスが熱いというのを聞いて、今回はルアーに初挑戦しました!

    するとなんと!

    2時間ほどで45cmのセイゴがヒット!初めてでこれなら上々じゃないの!

    と、意気揚々と帰って、次の日余すことなくいただきましたが…

    くっせぇ!!

    ある程度予想はしてましたがまぁ泥臭い!

    写真真ん中の酒蒸しはまだ良かったですが、右の洗いがもう臭いのなんの。笑

    耐えかねた嫁ちゃんが塩コショウしてフライパンで焼きましたが(写真左のやつ)、それでも大してにおいは飛ばず…。

    浜名湖のセイゴなんか生で食うもんじゃないですね!笑

    今度釣ったときはハーブと一緒にムニエルとか、アクアパッツァにしてみようかな。

     

    私にとっては食べるところまで含めて釣りなので、いくら泥臭くても食べつくす所存です!

    ので、臭い魚の良い食べ方知ってる人いましたら是非教えてほしいですね!

     

     

     

    あとはGWにやったことと言うと、映画見に行きましたよ。「名探偵ピカチュウ」

    色々ツッコみたいところはありましたが、わりと面白かったです。ピカチュウかわいい。笑

    こんな動物病院のブログなんかでネタバレするわけにはいかないので詳しくは書きませんけどね。

    実際ポケモンがいたらこんなだろうなぁっていうのが、結構ダークな部分もリアルに描いてあって私は好きです。

    嫁ちゃんは「ポケモンでそういう黒い部分見たくない!」って言ってましたが。

    まぁ、人によるみたいですね。笑

     

     

    あとは買い物に行ったりもしましたが、買った靴のがうちの猫ポケモンのお気に入りになりました。

    パンパンで収まりきってませんけど。笑

    猫ってやつはホント、箱とか袋とか好きですよね~。バックに写ってる掃除機の段ボールももう半年以上捨てられずにいます。一番のお気に入りなんで。笑

     

     

    そんなこんなで、飼い主さんに「休みがなくて大変ですね~」なんて言われたこともありましたが、なんだかんだ楽しいGWでした。

    渋滞の中遠出するよりかえって良かったかもしれませんね。

     

     

    そうそう、ここへ来て病院のお話ですが。笑

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この春から看護師さんが一人増えました~!

    松尾帆華(ほのか)さん。

    専門学校出たてのフレッシュな新人さんです。

    まだまだぎこちない部分も多いですが、この1か月懸命にがんばってくれていますね。

    至らぬ点もあるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

     

  •